読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイルベッドを伸ばすネイル・爪のケア

ネイルベッドを伸ばす ネイル・爪のケア ブログです。

ネイルベッドを伸ばす日々の注意 ※おすすめの保湿アイテム

ネイルベッドを伸ばす日々の注意。

 

大切ですね、京子先生から指導を受けて、いかに私はぞんざいに手を使っていたのか。ということを理解しました。※京子先生の美しいネイルベッド。日々目に焼けつけて脳にインストールしています。これもとても大切。京子先生、素晴らしいですね、指先だけで多大な社会貢献です!

f:id:neilbed:20160619101414j:plain

さて、この先生のように美しいピンクのネイルベッドを手に入れるためのポイント。

①保湿を欠かさない。

②指の腹を指先に向かって押し付けること。

先生のサロンでも、爪さきケアの王道、

OPI アボプレックス  キューティクル オイル トゥ ゴー (CUTICLE OIL TO GO)が推奨商品として販売してありました。

私が今まで使っていたキューティクルオイルは瓶に入ったタイプだったのですが、このようなジェルタイプだと化粧ポーチに入れて持ち歩ける、小さいサイズなので、お出かけ先でもいつでも甘皮のお手入れが可能ですね。


 


アボプレックスオイルをジェル状にし、使用するオイルの量を調整しやすくしてあるそうです。

エモリエント成分のアボカドオイル、サンフラワーオイル、グレープシードオイル、セサミシードオイル、ククイナッツオイルなどの植物オイルと、保湿成分のレシチン配合。


キャップを外し、チューブ本体を軽く押し、乾燥した甘皮に塗布し、なじませてお使いください。と使用説明書に書いてあります。

実際に使ってみると、少量でも皮膚への伸びがよいし、まんべんなく伸びてくれるので確かに使いやすい。量は少ないように感じますが、けっこう伸びてくれるので、妥当な値段なのかな。と思いました。

キューティクル(甘皮)に潤いを与えながら健康な状態に整え、爪をやさしくいたわり健やかに保ちます。とのことですから、今後に期待。

先生曰く、鉄則だそうです。

 

先生たちは、ハンドケア・ネイルケアをご職業としているわけなので、おのずとお客様の手に塗り込むクリームはご自分の手にも塗り込まれているわけで、これは職業上の恩恵でしょう。

それでも、さらに塗り込む。と言います。

それほど爪先とは、過酷に環境にあるということなのでしょうね。

 

そして、瓶タイプもありました。

天然のアボカド成分配合のキューティクルオイル。OPI アボプレックス オイル<オーピーアイ> キューティクル オイル 


 

 OPI アボプレックス オイルはも使い慣れていますから、やはり良いですね。

 

私は、持ち歩き用と自宅用に使い分けるようにしました。

目指すはピンク色の美しいネイルベッドです。

 

ということで、ネイルベッドの美しい京子先生のサロンからは、OPI アボプレックス  キューティクル オイル トゥ ゴーをお買上げ。近くにショップがない方は、こちらのネットショップが最安値だと思います。もし、他にあったら教えてくださいね。

 ↓   ↓   ↓ 

★普通郵便送料無料★ OPI Avoplex Cuticle Oil To Go(togo) オーピーアイ アボプレックス キューティクル オイル トゥーゴー 7.5ml

 

 

②指の腹を指先に向かって押し付けること。へ続く。・・・

爪水虫に『クリアネイルショット』