読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイルベッドを伸ばすネイル・爪のケア

ネイルベッドを伸ばす ネイル・爪のケア ブログです。

ネイルベッドを伸ばす気持ちになった日。

ネイルベッドを伸ばす。

そんな気になったのがこの指先。美しいでしょう?実物はもっときれいですよ!
ネイルベッドず素晴らしい指先の持ち主はネイリストの京子先生。画像は拝借しました。

f:id:neilbed:20160619090003j:plain

幸運なことに、京子先生のネイルサロンがご近所ということで、行ってきたのです。

実物の先生も肌はピカピカ、上品さ漂うネイルサロンオーナーにふさわしい気品。そして、爪さき、ネイルのきれいなこと!美しいこと!

見てください、先生のネイルベッド、ピンク部分。なんと指先を超えているのですよ!

 

私「先生、私の爪も先生のようにキレイなネイルベッドになれるのでしょうか?」

先生「もちろん、なれますよ!指先を使い方と乾燥対策をしっかりしてくださいね」

 

と涼しそうに答える先生。いえ、今までも保湿もしていたのですが…ということで、私のネイルベッドが伸びていない理由を伺い、足りない点をいろいろとご指導いただいたのです。

なんでもそうですが、本物に触れることの大切さを再確認した時間でした。

 

私の爪の状態は、というと小さいころに爪を噛む癖があり、指先の白い部分が果てしなく深い。ピンク部分は短く小さい。そんな中、色気づいた中学生頃から爪を伸ばす気になってから爪噛み癖ともさようなら。できたのは唯一の幸運でした。

しかし、爪先の白い部分は深いまま、人生40年が過ぎて行ったのです

なにも、手をほどこさなければ、ネイルベッドは勝手に伸びない。ということが私の体験からわかります。

 

ちなみに高校卒業以来、私自身は素爪で過ごしたことはありません。

マニキュアは当然ながら、25歳過ぎたころからスカルプチャー、そしてジェルネイルが日本に出始めた当初からお世話になっていました。いまだにエステサロンへは行ったことがないのですが、爪への目覚めは早かったようです。

 

そんなわけで、ずっとネイルサロン通い併用の人生ですが、ネイルベッドは浅いまま。
私が今振り返ってみると、サロンに通ったからと言って、必ずしもネイルベッドが伸ばせる。ということではないことです。これは、通っているサロンは当然ながら施術者の意識の違い。そして、施術を受ける本人(私のことですね)の自覚の問題。

 

ジェルネイルの普及で、破竹の勢いで増加したネイルサロン。
興味本位もあって、さまざまなサロンに行ってみましたが、それはもう、千差万別。私見でお話しすると、技術が本当に低くなっているなあ。と感じたものです。

 

私は、高校生以来、自宅で手入れの時は爪やすりしか使ったことがありませんが、あるサロンではいきなり爪切りでバチンとやられてひっくり返るほど驚きました。それも、まるでおじさんがパチンパチンと爪を切る感覚!

 

技術者の技術にも納得いかず(私は、自分の両手にフレンチネイルができるのです。素人ですがプロにもビックリされます(笑))、半年に一回プロの技術を学ぶつもりで納得できるサロンへ。そして、その間は自宅でセルフジェル。セルフネイル。が定番となっていました。

 

自分でジェルネイルをやれば、ちょっとしたメンテナンスもすぐにできますし、なにより時間の節約になり、お金もかからない。私も、ジェルネイルキットなどは、通販でお世話になましたが、けっこう丁寧に不明な点は教えて下さいます。
一つ持っておくのは良いのではないでしょうか?

 

そんな私ですが、ある時期、半年ほどおとなしくジェルネイルサロンへ通っていたことがあります。なんだか自分で手入れする気力もなかったのです。

 

そうするうちに、ジェルを当てる熱に指先が耐えられなくなってしまいました。

できるかぎり削らないところを選んでいっていたのですが、加齢によって爪が薄くなっていくことも理由の一つでしょう。私自身、けっこう手入れも頑張っていたほうだと思いますが、それでも追いつかないのですね。

 

なんとか、できないかな。

と、ネットでいろいと検索していて見つけ出したのが、冒頭の京子先生のサロンでした。一度施術を受けとみよう。と予約の電話を入れたのでした。

 

続く・・・

 

 

 

 ネイル  ベッド  ケア  深爪  ジェルネイル  サロン  部分  ジェル  京子  先生  ピンク  記事  コメント  ハイポ  甘皮  ブログ  皮膚  ネイリスト  SEEZネイル  ベッド  ケア  深爪  ジェルネイル  サロン  部分  ジェル  京子  先生  ピンク  記事  コメント  ハイポ  甘皮  ブログ  皮膚  ネイリスト  SEEZネイル  ベッド  ケア  深爪  ジェルネイル  サロン  部分  ジェル  京子  先生  ピンク  記事  コメント  ハイポ  甘皮  ブログ  皮膚  ネイリスト  SEEZネイル  ベッド  ケア  深爪  ジェルネイル  サロン  部分  ジェル  京子  先生  ピンク  記事  コメント  ハイポ  甘皮  ブログ  皮膚  ネイリスト  SEEZネイル  ベッド  ケア  深爪  ジェルネイル  サロン  部分  ジェル  京子  先生  ピンク  記事  コメント  ハイポ  甘皮  ブログ  皮膚  ネイリスト  SEEZネイル  ベッド  ケア  深爪  ジェルネイル  サロン  部分  ジェル  京子  先生  ピンク  記事  コメント  ハイポ  甘皮  ブログ  皮膚  ネイリスト  SEEZネイル  ベッド  ケア  深爪  ジェルネイル  サロン  部分  ジェル  京子  先生  ピンク  記事  コメント  ハイポ  甘皮  ブログ  皮膚  ネイリスト  SEEZネイル  ベッド  ケア  深爪  ジェルネイル  サロン  部分  ジェル  京子  先生  ピンク  記事  コメント  ハイポ  甘皮  ブログ  皮膚  ネイリスト  SEEZ