ネイルベッドを伸ばすネイル・爪のケア

ネイルベッドを伸ばす ネイル・爪のケア ブログです。

ネイルベッドを伸ばす日々の注意 ※ハンドクリームの量

毎度の美しいネイルベッドアップ画像です。
このように他人のささくれたハートさえ癒してしまうであろう美しき爪。
このような指先になるには、傲慢撤回し、たくさんの細やかなケアがあってこそ。と、自分のちっちゃな爪をみながら奮起しています。

f:id:neilbed:20160701083729j:plain

さて、保湿が基本中の基本であることはわかっているのですが、ハンドクリームを塗る。という女性であれば未経験者はいないであろう日常のケア。

しかし、このハンドクリームの塗り方も差が出てしまうとしたら。。。

そのきっかけとなったのが、こちらの東條さんの御本。日本でも有名なネイリストでいらっしゃいます。

中身はカラーでとてもわかりやすい。で、ハンドクリームのことがやはり書いてあったわけです。

その量、私の使用量の約10倍!えーっこんなに使うのか!とビックリ・

そして、京子先生もこのようにおっしゃっています。「関節2本分は最低量!」

(先生の手、美しすぎますねぇ・・・)

f:id:neilbed:20160701080119j:plain

おそるおそる、私にとって大量のハンドクリームを試してみました。

いつもはあっという間になくなるわけですが、なかなかなくならない。。。そりゃそうだ。いつもの10倍だもの。腕全体に伸ばしたくなる衝動を必死にこらえて無理込むこと3分。まだまだ肌の上に鎮座するハンドクリーム。さらに塗り込むこと2分。
マッサージしながら塗り込む塗り込む塗り込む!
確かに手の肌質が変わる!そして手の肌色が明るくなった!

ほーっ。と感心した体験でした。
ちょっと時間はかかるから、一日の中、ケースバイケースで塗り込むといいですね。

ここまで、たっぷりした後、わたしは

 

東条さんのもうネイルアートには頼らない! 大人の上品美爪塾 (講談社の実用BOOK)をしっかりと読みこむと、保湿はもちろん、滑りを良くすることも大切な要素のようだ。ということがわかりました。なるほどね。

 

好きなハンドクリームを使っていいようですがねシアバターのものがおすすめの一つになっていました。

 


 


 


 

業務用でこんなものも見つけましたよ。
天然ケラチン・尿素ビタミンE配合のハンドパック。
フィンガーボール、キューティクルリムーバー、保湿剤不要。
指の先端を開けられるので、ジェルの施術をしながら保湿ケアができます。
サロン経営者の方にお勧めの、お得な50個セットです!
業務用パッケージのセット販売のため、1個あたりのお値段がお得になっています

 

 

とにもかくにも、この美しい手を目指して。

美しきネイル別途を目指して今日もハンドクリーム&手袋です♪
手袋・グローブの記事

f:id:neilbed:20160701080119j:plain

 

こっちは、一回分の御試し用です。

 

 

 クリーム  ハンド  ケア  商品  ボディ  価格  情報  税込  成分  使用  美容  サイト  薬用  製品  オイル  保湿  化粧品  羽毛  ページ  プロテクト  トップ クリーム  ハンド  ケア  商品  ボディ  価格  情報  税込  成分  使用  美容  サイト  薬用  製品  オイル  保湿  化粧品  羽毛  ページ  プロテクト  トップ クリーム  ハンド  ケア  商品  ボディ  価格  情報  税込  成分  使用  美容  サイト  薬用  製品  オイル  保湿  化粧品  羽毛  ページ  プロテクト  トップ クリーム  ハンド  ケア  商品  ボディ  価格  情報  税込  成分  使用  美容  サイト  薬用  製品  オイル  保湿  化粧品  羽毛  ページ  プロテクト  トップ クリーム  ハンド  ケア  商品  ボディ  価格  情報  税込  成分  使用  美容  サイト  薬用  製品  オイル  保湿  化粧品  羽毛  ページ  プロテクト  トップ クリーム  ハンド  ケア  商品  ボディ  価格  情報  税込  成分  使用  美容  サイト  薬用  製品  オイル  保湿  化粧品  羽毛  ページ  プロテクト  トップ クリーム  ハンド  ケア  商品  ボディ  価格  情報  税込  成分  使用  美容  サイト  薬用  製品  オイル  保湿  化粧品  羽毛  ページ  プロテクト  トップ クリーム  ハンド  ケア  商品  ボディ  価格  情報  税込  成分  使用  美容  サイト  薬用  製品  オイル  保湿  化粧品  羽毛  ページ  プロテクト  トップ クリーム  ハンド  ケア  商品  ボディ  価格  情報  税込  成分  使用  美容  サイト  薬用  製品  オイル  保湿  化粧品  羽毛  ページ  プロテクト  トップ