読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイルベッドを伸ばすネイル・爪のケア

ネイルベッドを伸ばす ネイル・爪のケア ブログです。

ネイルベッド たった一日で剝がれてしまうこと。

ネイルベッド たった一日で剝がれてしまうこと。

 

日々、美しき京子先生のネイルベッドを夢見ながらコツコツとネイルオイルを塗って、手袋生活をし、そして極力水を触らず。という生活の中、こんなショッキングなことがあるでしょうか?!

 

ネイルベッド たった一日で剝がれてしまうなんて( ;∀;)

 

先生は、なぜゆえにこんな美しきネイルベッドをキープできるのでしょうか?あぁ、美しい❤

f:id:neilbed:20160810150425j:plain

今回の刺激(きっかけ)は、おそらくキャリーバッグ。

一泊二日で旅行に行ってきました、そのときにやってしまったのです( ;∀;)

 

先生曰く

 

普段と違う動き、つまり旅行バッグやキャリーケースを持っての移動などは、ハイポが剥がれやすい動きの連続です( ̄▽ ̄)

 

ちなみに、ハイポが伸びてかなりの年数が経ったSEEZ.のお客様でも、たった一日の(素手での)お引越し作業で親指、人差し指、中指のハイポが剥がれて、ネイルベッドが狭くなってしまわれました(T_T)


対策としては、やはり指先の保護のための手袋!

 

実は京子先生も先週お出かけしましたが、道中はほとんど、滑り止め付き手袋着用。駅でも、新幹線車中でも、お土産屋さんでも、ホテルのロビーでも、お食事や書類記入以外は、誰が何と言っても滑り止め付き手袋着用(笑)

 

もちろん内側にはモイストグローブを重ねていますよ。かなり衝撃が軽減されます。普段はモイストグローブのみでも良いかと思います。

 

一般の方が、ここまで徹底するのは難しい、、、というより確実に変人扱いされてしまいますので、「ハイポが育っている大事な期間」の「指先に負担がありそうな動き」に限って、実行して頂くと随分効果的だと思います。

 

あぁ( ;∀;)

 

私は、手袋を二重にしていませんでした、これが敗因の一つ。

先生が推薦してくださる、潤う手袋 モイストコート つけるほどに、ハンドケア。は、実際に使用するとわかりますが、とてもとても薄手です。

そして、うるおい手袋 モイスト・コートは、「スキンディR」 と呼ばれる天然保湿成分コラーゲン・アミノ酸を一体化させた繊維を凹凸編みしてあるので、天然保湿成分コラーゲン・アミノ酸は特殊な技術で繊維と一体化しており、効果が永続するんだそうです。

 

コスメ・スキンケア Viviani-luceといい、本当に先生は本物をすすめてくださるんですね、まさしく美の女神です❤

 

実際にこ手袋を使用するとよくわかりますが、指先にできてしまったささくれで、繊維が引っかかってしまうからい繊細でソフトな手袋なんですよ。(体験者は語る( ;∀;)っていうか、指先にささくれをつくってしまうこと自体が京子先生に顔向けできないですね(-_-;))

私は持っていませんが、ロングタイプもあります。

旅行シーズンのこれから。

みなさんは、私のような失敗はなさらないでくださいませね。