ネイルベッドを伸ばすネイル・爪のケア

ネイルベッドを伸ばす ネイル・爪のケア ブログです。

ハイポニキュウム育成法

ハイポニキュウム育成法 って、本当にできることなのか(・・?


私のように、ネイルベッドを伸ばしたく奮闘していながら、なかなか難しい…と思っている人もおおいのではないでしょうか?

しかし、私の目の保養かつ師匠の京子先生は、このような美しいネイルベッドでこのようにおっしゃいます。

f:id:neilbed:20160810150425j:plain
「ちゃんと毎日のお手入れをすれば大丈夫ですよ」と。

その内容は、このブログで記事にさせていただき、皆さんとシェアをさせていただいていますので、過去記事をご覧くださいね。

さて、京子先生のネイルベッド。爪裏から見せていただいたことがあります。見事、ハイポキニウム(「爪下皮」)が指先を上回って育成されています。初めて見たときはビックリしました。そして、表爪側から見ると、ピンク部分が広く美しい爪先。というわけです。

f:id:neilbed:20170108102519j:plain先生の指先に建地我が多いのは、爪の横からプッシュプッシュしていらっしゃり、ハイポニキュウムの成長とともに引っ張られているから。素晴らしい。

 

それには、一にも二にも、「ネイルオイルでオイル漬生活」プラス「ハンドクリーム」と「手袋」です。先生の御用達はこちら(先生のサロンにもあります)


【ネイルオイル】
●瓶タイプは「OPI アボプレックスオイル 15ml キューティクルケア ハケタイプ アボカドオイル
●携帯用は「オーピーアイ ボディケア アボプレックスキューティクルオイルトゥゴー AV784 7.5ml キューティクルケア

 

【ハンドグローブ】
●先生もこのお色を愛用だったと。「モイストコート ピーチ お値段だけのことはありますよ。

そんな先生のご指導により、めきめきとハイポニキュウム、すなわちネイルベッドが伸びている方増殖中。私も、爪が折れたなんだと言ってる暇はなし!

一に保湿。二に保湿。三四がなくて五に保湿!

京子先生のサロンはこちらですよ。

ネイルサロン SEEZ.(シーズ)
住所 〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉2-5-11 カンファービル2階
営業時間 平日+土曜日 10:00~20:00
日曜日+祝日 10:00~19:00
定休日 水曜日 (お盆・年末年始除く)
TEL 092-737-1080