読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイルベッドを伸ばすネイル・爪のケア

ネイルベッドを伸ばす ネイル・爪のケア ブログです。

ネイルベッド 両サイドが成長するという事

ネイルベッドの両サイドが成長するという事私が目標とする、憧れの京子先生の指先。圧倒的に長く美しいネイルベッド、すなわちピンクの部分が指先よりも長い。 これが美しさのポイントだと、惚れ惚れと愛でているのです。 こんなにも素爪の状態で美しいので…

ネイルベッドを育てたい ~ 剥離の原因 と リカバリー方法~

ネイルベッドを育てたい ~ 剥離の原因 ~ 先日のブログでは、旅行のためにキャリーバッグをはじめとする、いつもとは違う指の使い方をしてしまったことで、せっかく伸ばしているネイルベッドが剥離してしまったことを書きました。 ・・・だからと言ってあき…

ネイルベッド たった一日で剝がれてしまうこと。

ネイルベッド たった一日で剝がれてしまうこと。 日々、美しき京子先生のネイルベッドを夢見ながらコツコツとネイルオイルを塗って、手袋生活をし、そして極力水を触らず。という生活の中、こんなショッキングなことがあるでしょうか?! ネイルベッド たっ…

肌は排泄器官 京子先生一押し 微弱荷電スキンケア・ヴィヴィアーニ

美しい先生を拝見しながらのお手入れは至福のひと時。相変わらず麗しいネイルベッドでいらっしゃる京子先生です。 ネイルベッドのみならず、お肌も所作動作もすべてが麗しい先生。 私のように「何をお使いですか?」と質問する人間が後を絶たないようです。…

ネイルベッドを伸ばす 優雅な指遣いのススメ

ご覧ください、うっとりするような京子先生のネイルベッド。 京子先生ファン筆頭、私の目指す京子先生の美しきネイルベッドは、誰もが手に入れことができる。と涼やかな笑顔でおっしゃいます。 それには、このブログでご披露している京子先生の教えを守るこ…

ネイルベッドを伸ばす 「オイル漬け」のやり方

●ネイルベッドを伸ばす 「オイル漬け」のやり方 「とにかく素手で水に触らない」 「指先はいつもオイル漬け」これは、美しき京子先生の鉄則の教え。これができれば、こんな美しい指先が手に入るのですから!あ~美しい(・・・溜息) 指先はいつもオイル漬け。…

爪剥離症 爪と皮膚の間にオイルを差し込む

爪剥離症 ネイルベッドを伸ばすために意気込む私に立ちはだかった「爪剥離症」いつもながらの美しい京子先生の指先。この一枚の画像からたたずまいまで伝わってきそうです、ええ、本当に実物は外見もたたずまいもこのように美しい先生です。 そう、私の目標…

ネイルベッドを伸ばす だから保湿ありきです!

ネイルベッドを伸ばす だから保湿ありきです!こんな美しいネイルベッドの持ち主から諭されれば、誰だってうなずきますよね。美とは偉大です。 京子先生の教えを実践すればするほど、実感する「保湿」の大切さ。ネイルベッドが伸ばせないのも、いつも爪先が…

ネイルベッド エイジング対策

今日も、京子先生の美しいネイルベッドからご覧ください~❤あぁ、キレイ❤ さて、ネイルベッドを伸ばしたくて、京子先生のサロンをみつけだして伺ったときに、そのたたずまい、もちろん圧倒的に美しい手に衝撃をうけたのが昨日のことのようです。 ハンドモデ…

ネイルベッド を伸ばすと洋服が格上げされる。

日本一美しいネイルベッドの持ち主からの教え。

ネイルベッド 指毛の脱毛

美しき京子先生のネイルベッド。指先よりもピンク部分が広いって、つくづくすごいなぁ。と思います。実物はこの写真の100倍は美しいのです。そして、京子先生はネイルベッドはもちろん、すべてが見目麗しいのですが、ハンドケアが行き届いていて、本当に…

ネイルベッド 伸ばす 方法 本で学ぶ

ネイルベッド 伸ばす 方法 このキーワードで私は、いろいろと検索をして、ケアの参考にしています。もちろん。一番はこの美しいネイルベッドの持ち主、京子先生の教えです。 ネイルベッドを伸ばすための基本のケアは、当然ながら同じなのですが、先生によっ…

トップコートとベースコートの違い

トップコートとベースコートの違い ってなんだろう?と、ふと疑問に感じた私。今現在、京子先生の教えを守りつつも、セルフネイルケアでせっせとネイルベッド育成に励んでいます。ですからトップコートとベースコートは必需品です。きれいですね♪毎度おなじ…

ネイルベッドを伸ばす それは爪の強度もあがる。ということ。

美しい爪。というのは、なんと人の心を豊かにするのでしょうか。憧れの京子先生のネイルベッドは芸術品です。 さて、以前の記事にも書いていました通り、ネイルベッドを美しく成長させるポイントはいくつもありますが、やっぱり、その柱は「ネイルオイル」の…

ハイポニキュウム育成法

ハイポニキュウム育成法 って、本当にできることなのか(・・? 私のように、ネイルベッドを伸ばしたく奮闘していながら、なかなか難しい…と思っている人もおおいのではないでしょうか?しかし、私の目の保養かつ師匠の京子先生は、このような美しいネイルベッ…

ネイルベッドを伸ばすはずが・・・爪が白く・・・

ネイルベッドを伸ばすはずが・・・爪が白く・・・ 私の憧れ。京子先生の麗しいネイルベッドを目指していたのですが。。。 実は、京子先生のサロンをさぼり、別のカルジェルサロンへ浮気しておりました。 数十年ぶりに、ジェルはやめて、マニキュアにしようか…

ネイルベッドを伸ばす日々の注意 ※ハンドクリームの量

毎度の美しいネイルベッドアップ画像です。このように他人のささくれたハートさえ癒してしまうであろう美しき爪。このような指先になるには、傲慢撤回し、たくさんの細やかなケアがあってこそ。と、自分のちっちゃな爪をみながら奮起しています。 さて、保湿…

ネイルベッドを伸ばす日々の注意 ※お湯、水注意!

// ネイルベッドを伸ばす日々の注意 ※お湯、水注意! 毎度の麗しきピンク色のネイルベッドをもつ京子先生の爪です。美しい。。。 サロンへ通っているときは、施術を受けながら、ネイルベッド育成のためのポイントをたくさん伺いました。 このブログ、ネイル…

ネイルベッドを伸ばす日々の注意 ※手袋・グローブ必須

ネイルベッドを伸ばすのに、3日でOK。なんてことはありえません。当たり前ですね。過去の積み重ねが現在の納得いかない爪をつくりあげています。 日々、指先は酷使と乾燥との戦いで、その戦いに敗れて、醜い爪になってしまっているのですから。 と、自分に…

ネイルベッドを伸ばす日々の注意 ※指の腹を押し付ける

ネイルベッドを伸ばす日々の注意 ※指の腹を押し付ける そもそも、ネイルベッドとは、爪の裏のハイポニキュウムというヒフが成長して、爪の表から見たときの、ピンクの部分が長くなるということ。 私も、ネイルベッドを伸ばすことに目覚めてから、このハイポ…

ネイルベッドを伸ばす日々の注意 ※おすすめの保湿アイテム

ネイルベッドを伸ばす日々の注意。 大切ですね、京子先生から指導を受けて、いかに私はぞんざいに手を使っていたのか。ということを理解しました。※京子先生の美しいネイルベッド。日々目に焼けつけて脳にインストールしています。これもとても大切。京子先…

ネイルベッドを伸ばす気持ちになった日。

ネイルベッドを伸ばす。 そんな気になったのがこの指先。美しいでしょう?実物はもっときれいですよ!ネイルベッドず素晴らしい指先の持ち主はネイリストの京子先生。画像は拝借しました。 幸運なことに、京子先生のネイルサロンがご近所ということで、行っ…